美白をするならリンパマッサージがお勧めの理由

美白をするなら、血色がよく透明感のある、シミやクスミのない肌を目指したいですよね。

美白を体験 美白効果をうたっている化粧品はたくさんあって、正直、どれを選んだらいいか迷いますし、自宅でケアしてもなかなか効果を実感できなかったり。

ちょっと奮発してエステサロンでの美白を体験してみるのはいかがでしょう。

自宅でもできるけど、プロにしてもらうと効果が高い方法を2つ紹介します。



■リンパマッサージ

ストレスでもシミができたり、肌がくすむことがあるってご存じでしたか。

顔にたまっていた老廃物が流される エステサロンは豪華な装飾とアロマの香りなど、お姫さま気分でリンパマッサージを受けられますから、日常の忙しさを忘れて思いっきりリラックスできますよ。

特に首から鎖骨にかけてリンパのマッサージをしてもらうと顔にたまっていた老廃物が流されるので顔色がワントーン明るくなるんです。

リンパマッサージには血行を促進する効果もありますから血色もよくなりますよ。

リンパマッサージは自分でもできますが、プロの施術を体験してみるのもお勧めです。



■角質ピーリング

若いうちは新陳代謝が活発で、日焼けしてもメラニンはどんどん排出されていくのですけれど、ストレスや加齢によって新陳代謝がうまくいかなくなると、メラニンを含んだ古い角質が肌に残って、肌をくすませてしまうんです。

それに古い角質が残っていると、いくら高い美白美容液を使っても美容成分は真皮まで届きません。

角質ピーリングは、フルーツ酸などで皮膚表面の角質を溶かす方法とスクラブ入りの洗顔料で角質を除去する方法、パックなどがあります。自宅でも可能ですが、やり過ぎると肌トラブルになり、加減が難しいのでエステの利用がお勧めです。

page top